Subject:
詩篇148篇 まとめ
From:
+hiromimama@kanno.com
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは。菅野みくにです。

詩篇148篇のまとめをしました。

まずは、4つのポイントで作った文章を紹介します。4つのポイントとは、命じる、造る、あがめる、上げるということです。

天におられる主は命じる(祝福する)事によってとこしえに堅い天を造られました。そのことに対して、地にいる民は、神様を祝福します。それは、神様が角を上げてくださったからです。角を上げるということは、メサイヤが地の王となったということです。メサイヤは新しいアダムであるということもいえます。最終的には、天を造るということよりも、角を上げるということの方が大切です。なぜなら、マタイによる福音書24:35を見れば分かるように、天と地が滅びても、神様の約束されたことは変わらないと書かれているからです。角を高くあげられるということは、神様が約束されたことです。このことは、マタイによる福音書5:18にも出てきます。みことばは真理であり、変わることのないもので、必ず成就されるという所にこそ、ヤハウェの御名の栄光が現されるのです。

 http://saiwai.net/mikuni/
 お手紙好きのくーちゃん
 メールチェックは一日中