Subject:
詩篇149篇 聖徒
From:
+hiromimama@kanno.com
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは。菅野みくにです。

詩篇149篇で大切な「聖徒」を黙示録の中で探しました。
全部で、25個ありました。
中には、「聖徒」の「聖」、「聖なる」と言うことばが入っている所もあります。

■黙示録3:7

また、フィラデルフィヤにある教会の御使いに書き送れ。『聖なる方、真実な方、ダビデのかぎをもっている方、彼が開くとだれも閉じる者がなく、彼が閉じるとだれも開く者がない、その方がこう言われる。

■黙示録4:8

この四つの生き物には、それぞれ六つの翼があり、その回りも内側も目で満ちていた。彼らは、昼も夜も絶え間なく叫び続けた。「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな。神であられる主、万物の支配者、昔いまし、常にいまし、後に来られる方。」

■黙示録5:8

彼が巻き物を受け取った時、四つの生き物と二十四人の長老は、おのおの、立琴と、香のいっぱい入った金の鉢とをもって、子羊の前にひれ伏した。この香は聖徒たちの祈りである。

■黙示録6:10

彼らは大声で叫んで言った。「聖なる、真実な主よ。いつまでさばきを行わず、地に住むものにわたしたちの血の復讐をなさらないのですか。」

■黙示録8:3

また、もう一人の御使いが出て来て、金の香炉をもって祭壇のところに立った。彼にたくさんの香が与えられた。全ての聖徒の祈りとともに、御座の前にある金の祭壇の上にささげるためであった。

■黙示録8:4

香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った。

■黙示録11:2

聖所の外の庭は、異邦人に与えられているゆえ、そのままに差し置きなさい。測ってはいけない。彼らは聖なる都を四十二ヶ月の間踏みにじる。

■黙示録11:18

諸国の民は怒りました。しかし、あなたの御怒りの日が来ました。死者のさばかれる時、あなたのしもべである預言者たち、聖徒たち、また小さいものも大きいものもすべてあなたの御名を恐れかしこむものたちに報いの与えられる時、地を滅ぼす者どもの滅ぼされる時です。

■黙示録13:7

彼はまた聖徒たちに戦いをいどんで打ち勝つことが許され、また、あらゆる部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。

■黙示録13:10

とりこになるべきものは、とりこにされて行く。剣で殺すものは、自分も剣で殺されなければならない。ここに聖徒の忍耐と信仰がある。

■黙示録14:10

そのようなものは、神の怒りの杯に混ぜ物なしに注がれた神の怒りのぶどう酒を飲む。また、聖なる御使いたちの子羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。

■黙示録14:12

神の戒めを守り、イエスに対する信仰を持ち続ける聖徒たちの忍耐はここにある。」

■黙示録15:3

彼らは、神のしもべモーセの歌と子羊の歌とを歌って言った。「あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道はただしく、真実です。もろもろの民の王よ。

■黙示録16:6

彼らは聖徒たちや預言者たちの血を流しましたが、あなたは、その血を彼らに飲ませました。彼らは、そうされるにふさわしい者たちです。

■黙示録17:6

そして、わたしはこの女が、聖徒たちの血とイエスの証人たちの血によっているのを見た。わたしはこの女を見た時、非常に驚いた。

 http://saiwai.net/mikuni/
 お手紙好きのくーちゃん
 メールチェックは一日中