Subject:
詩篇149篇 聖徒
From:
+hiromimama@kanno.com
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは。菅野みくにです。

詩篇149篇で大切な「聖徒」を続けて黙示録の中で探しました。
全部で、25個ありました。
中には、「聖徒」の「聖」、「聖なる」と言うことばが入っている所もあります。

■黙示録18:20

おお、天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都のことで喜びなさい。神は、あなたがたのために、この都にさばきを宣告されたからです。

■黙示録18:24

また、預言者や聖徒たちの血、および地上で殺されたすべての人々の血が、この都の中に見いだされたからだ。」

■黙示録19:8

花嫁は、光り輝く、きよい麻布の衣を着ることを許された。その麻布とは、聖徒たちの正しい行いである。」

■黙示録20:6

この第一の復活にあずかる者は幸いなもの、聖なる者である。この人々に対しては、第二の死は、なんの力ももっていない。彼らは神とキリストとの祭司となり、キリストとともに、千年の間王となる。

■黙示録20:9

彼らは、地上の広い平地に上って来て、聖徒たちの陣営と愛された都とを取り囲んだ。すると、天から火が降って来て、彼らを焼き尽くした。

■黙示録21:2

わたしはまた、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために飾られた花嫁のように整えられて、神のみもとを出て、天から下って来るのを見た。

■黙示録21:10

そして、御使いは御霊によってわたしを大きな高い山に連れて行って、聖なる都エルサレムが神のみもとを出て、天から下って来るのを見せた。

■黙示録22:6

御使いはまた私に、「これらのことばは、信ずべきものであり、真実なのです。」と言った。預言者たちのたましいの神である主は、その御使いを遣わし、すぐに起こるべきことを、そのしもべたちに示そうとされたのである。

■黙示録22:11

不正を行う者はますます不正を行い、汚れた者はますます汚れを行いなさい。正しい者はいよいよ正しいことを行い、聖徒はいよいよ聖なる者とされなさい。」

■黙示録22:19

また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてある命の木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。

 http://saiwai.net/mikuni/
 お手紙好きのくーちゃん
 メールチェックは一日中