Subject:
詩篇150篇に出てくる楽器研究
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

+ちゃくんです。

詩篇150篇に出てくる楽器を見ました。

■1ダビデ(1サムエル18章)

ダビデは戦って勝利を得た。
それはどの民にも喜ばれた。
ダビデがペリシテ人を打って帰って来た時、
イスラエルの女たちは楽器を持ってサウル王を迎えた。

■2ダビデ(1歴代誌16章)

こうしてダビデは契約の箱を天幕の真中に安置した。
民はダビデの命令により主に感謝せよ。主はまことに慈しみ深いその恵みはとこしえ
までと神にほめ歌を歌った。

■1ソロモン(2歴代誌5章)

こうしてソロモンが主の宮の工事を終えたとき、
民は楽器をかなでて神に主はまことに慈しみ深いその恵みはとこしえまでとほめ歌を
歌った。

■2ソロモン(2歴代誌7章)

ソロモンが神様に対する祈りを終えたとき、
イスラエル人は神を礼拝して主はまことに慈しみ深いその恵みはとこしえまでと主を
ほめたたえた。

■エズラ(エズラ3章)

こうして主の神殿の礎を据えた時、
イスラエル人は神に感謝しながら主は慈しみ深いその恵みはとこしえまでもイスラエ
ルにと喜び叫んだ。

■詩篇92:1-3

主に感謝することは良いことだ。
朝にあなたの恵みを夜ごとに真実を言い表すのは。
十弦の琴や六弦の琴、それに立琴の調べに合わせて。

■詩篇100篇

全地を主に向かって喜びの声をあげよ。
なぜなら主は私達を造られた。
主に感謝し御名をほめたたえよ。
主は慈しみ深くその恵みはとこしえまで。

 http://saiwai.net/shinya/