Subject:
詩篇1篇 主は泉である
From:
Date:
To:

詩篇1篇を読んだときに気がつくべき箇所である、エレミヤ書17章の13節から、
「主が泉である」と言うことを見ました。

■詩篇36:9

いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。

■エレミヤ書2:13

わたしの民は二つの悪を行なった。湧き水の泉であるわたしを捨てて、多くの水ため
を、水をためることのできない、こわれた水ためを、自分たちのために掘ったのだ。

■エレミヤ書17:13

イスラエルの望みである主よ。あなたを捨てる者は、みな恥を見ます。「わたしから
離れ去る者は、地にその名がしるされる。いのちの水の泉、主を捨てたからだ。」

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中