Subject:
詩篇1篇「昼も夜も主の教えを口ずさむ」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

昼も夜も主の教えを口ずさむを見ました。

■詩篇112:1

幸いなことよ。
主を恐れ、その仰せを大いに喜ぶ人は。

コメント:

主を恐れることにより神のみおしえは楽しみなり、
昼も夜も神の仰せを口ずさむ。
その家には神の栄光があり、その人の義は永遠に堅く立つ。
直ぐな人の世代は祝福され、何をしても栄える。
その人の角は栄光のうちに高く上げられる。
その時神を捨てる者は歯ぎしりして溶け去る。

■詩篇119:14

私はあなたのさとしの道を、
どんな宝よりも楽しんでいます。

コメント:

若い者は神のみおしえを守ることにより自分の道をきよく保てる。
まことにその人は不正を行わず、主の道を歩む。
その人は義のさばきを学ぶ時、直ぐな心で神に感謝する。
神のすべてのみおしえを見ても恥じることがない。
それは主のことばを守っているからです。

■詩篇119:16

私はあなたのおきてを喜びとし、
あなたの言葉を忘れません。

コメント:

神のみおしえを堅く守る者は神の仰せの道を走る。
神の教えられたみことばを心を尽くして終わりまで守る。
なぜなら、私は神のことばに信頼していますから。
苦しみの時には神の定めを思い出し、慰めを得ました。

 http://saiwai.net/shinya/