Subject:
昼も夜もそのおしえを口ずさむ
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

昼も夜もそのおしえを口ずさむについてまとめました。

詩篇1篇は前半は正しい者は自分の事をさばく、
後半は神様が正しい者と悪者の善と悪を区別される。

私達がこの詩篇の中で一番てきようしやすいのが2節、
昼も夜も神様のみおしえを口ずさむというというところである。
このもとの箇所は申命記6:4-9節にある。
詩篇1:2を読んだ時にそこを思い出さなければならない。

毎日神様のみおしえを守るのなら何をしても栄えることができる。
モーセは新しいイスラエルのリーダーであるヨシュアに神様のみおしえを喜び、昼も
夜もそれを口ずさむように言う。
新しいモーセであるダビデも新しいヨシュアであるソロモンに言う。

2節は詩篇1篇の中では6節とへいこうしている。
正しい者は主を知っている。主は正しい者の道を知っている。
主の道はキリストご自身である。
キリストは言われた。「私は道であり、真理であり、いのちである」と。

詩篇1篇は新しいアダムの創造である。
詩篇150篇はみんなが新しいアダムである。

私達は神様の聖徒として昼も夜も神様のおしえを口ずさみ、
そのおしえを喜びとしてます。ハレルヤ。

 http://saiwai.net/shinya/