Re: [saiwainet] ひながたとなるストーリー
From:
"Saito@COSMOS" <cosmos@ca2.so-net.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは。さいとうパパです。

いつも頑張っていますね。

私もノアの時代からアブラハムの時代は大きく
関係していると思っています。

1節の様子はノアの時代を思い起こさせますし、
2-3節はバベルの塔の話を思い起こします。
4-6節はアブラハム契約を思い浮かべます。

そして7節を見るときに、ノアが世界に対して
発した言葉のように、作者は全世界に対して
神の預言を宣言していますね。

これからも続けて研究しましょう。