Subject:
詩篇2篇 「燃える怒り」
From:
Date:
To:

詩篇2篇の「燃える怒り」の所のクロスリファレンスを見ました。思ったよりもたく
さんありました。しかし、詩篇の中には2篇を入れて、4回しかありませんでした。

■詩篇69:24

あなたの憤りを彼らの上に注いでください。あなたの燃える怒りが、彼らに追いつく
ようにしてください。

■詩篇78:49

神は、彼らの上に、燃える怒りと激しい怒り、憤りと苦しみ、それに、わざわいの御
使いの群れを送られた。

■詩篇88:16

あなたの燃える怒りが私の上を越え、あなたからの恐怖が私を滅ぼし尽くしました。

■エレミヤ書4:8

そのために荒布をまとい、悲しみ嘆け。主の燃える怒りが、私たちから去らないから
だ。

■エレミヤ書4:26

私が見ると、見よ、果樹園は荒野となり、町々は主によって、主の燃える怒りによっ
て、取りこわされていた。

■エレミヤ書12:13

小麦を蒔いても、いばらを刈り取り、労苦してもむだになる。あなたがたは、自分た
ちの収穫で恥を見よう。主の燃える怒りによって。

■エレミヤ書25:37-38

平和な牧場も、主の燃える怒りによって荒れすたれる。

主は、若獅子のように、仮庵を捨てた。主の燃える剣、主の燃える怒りによって、彼
らの国が荒れ果てるからだ。

■エレミヤ書30:24

主の燃える怒りは、御心の思うところを行なって、成し遂げるまで去ることはない。
終わりの日に、あなたがたはそれを悟ろう。

■エレミヤ書49:37

わたしは、エラムを敵の前におののかせ、そのいのちをねらう者たちの前におののか
せ、彼らの上にわざわいを下し、わたしの燃える怒りをその上に下す。・・主の御告
げ。・・わたしは、彼らのうしろに剣を送って、彼らを絶ち滅ぼす。

■エレミヤ書51:45

わたしの民よ。その中から出よ。主の燃える怒りを免れて、おのおの自分のいのちを
救え。

■ゼパニヤ書2:2

昼間、吹き散らされるもみがらのように、あなたがたがならないうちに。主の燃える
怒りが、まだあなたがたを襲わないうちに。主の怒りの日が、まだあなたがたを襲わ
ないうちに。

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中