Subject:
詩篇4篇の構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇4篇の構造と問いを考えました。

『テーマ』

・私が呼ぶとき、答えてください
・苦しみの時にゆとりを与えてくださいました
・人の子たちよなぜむなしいものを愛するのか
・主はご自分の聖徒を特別に扱われる
・豊にあるときにまさっています
・平安のうちに私は身を横たえる
・安らかに住まわせてくださる

『構造』

1 呼ぶとき答えてくださる☆
2 人の子の行い△
3-5 呼ぶとき聞いてくださる☆
6 多くのものは言っています△
7-8 あなたは私に平安を与えてくださいました◎

『問い』

・義のいけにえとは具体的に何か
・神様は私にどのような喜びを与えられたのか
・私の栄光とは何か

『気がついたこと』

・むなしいものは偶像のことかな
・恐れおののけ(詩篇2:11)
・多くのものは言っています(詩篇2:1)
・私が呼ぶとき聞いてください×3(詩篇のテーマ)

『キーワード』

・呼ぶ
・聞く
・平安

『説明文』

私が呼ぶとき、答えてください。
私の苦しみの時に主は私にゆとりを与えてくださいました。
私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。

 http://saiwai.net/shinya/