Subject:
詩篇2篇 キーワード
From:
"Shou Itou" <shou@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、伊藤将です。

キーワードになりそうな箇所について調べました。

《捧げ物》

【レビ記27:10】

祭司はそれを良いか悪いか評価する。それは祭司があなたのために評価したとおり、
そのようになる。

・大祭司である神が捧げ物の善し悪しを判断する。

《聖徒》

【出エジプト記9:4】

しかし主は、イスラエルの家畜とエジプトの家畜とを区別する。それでイスラエル人
の家畜は一頭も死なない。

・主はご自分の民を特別に扱われる。

【詩篇31:23】

すべて、主の聖徒たちよ。主を愛しまつれ。主は誠実な者を保たれるが、高ぶる者に
は、きびしく報いをされる。

【詩篇37:28】

まことに、主は公義を愛し、ご自身の聖徒を見捨てられない。彼らは永遠に保たれる
が、悪者どもの子孫は断ち切られる。

【詩篇50:5】

わたしの聖徒たちをわたしのところに集めよ。いけにえにより、わたしの契約を結ん
だ者たちを。

   Shou Itou
   mailto:shou@bmmn.bias.ne.jp