Subject:
詩篇4篇の構造
From:
"Konno Satoko" <konnosjp@yahoo.co.jp>
Date:
To:
"さいわいネット" <saiwainet@egroups.co.jp>

おはようございます。聡子です。
遅くなりましたが、詩
篇4篇の構造を送ります。

A1節―義なる神よ、呼ぶ時答えて下さい。

 B2節―人の子達は御名を汚し、空しいものを愛する。

A3節―主は聖徒を分け、呼ぶ時聞いて下さる。

X4~5節―主を恐れ静まり、義のいけにえを捧げよ。

B6a節―多くの者は主以外に良い物を求める。

 A6b節―主よ御顔の光を照らして下さい。

B7~8節―主によってのみ喜びと平安が与えられる。

―以上です。皆さんの創世記のとの比較研究、カインとアベルに繋がっているところ
が、
 「ああ、そっか~。」と目から鱗です。中々自分で研究する時間がありませんが、
 送られるメールを読みながら、一緒に勉強させて下さい。じゃ、また後で。―