Subject:
詩篇4篇 区別
Date:
To:

+和也です。

詩篇4篇の3節の聖徒を「特別」に扱われるという「区別」という言葉を探しました。

『創世記1:4』
神はその光をよしと見られた。
そして神はこの光とやみとを区別された。

『創世記1:7』
こうして神は、大空を造り、大空の下にある水と、
大空の上にある水とを区別された。するとそのようになった。

『創世記1:14』
ついで神は「光る物は天の大空にあって、
昼と夜とを区別せよ。しるしのため、季節のため、
日のため、年のために、役立て。

『創世記1:18』
また昼と夜とをつかさどり、光とやみとを区別するようにされた。
神は見て、それをよしとされた。

『出エジプト記8:23』
わたしは、わたしの民とあなたの民との間を区別して、
救いを置く。あす、このしるしが起こる。』」

『出エジプト記9:4』
しかし主は、イスラエルの家畜とエジプトの家畜とを区別する。
それでイスラエル人の家畜は一頭も死なない。』」

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com
メールを始めたばっかり
メールチェックは一日中