Subject:
詩篇5篇 偽り者研究
Date:
To:

偽り物について見ました。

■聖書の中に出てくる偽り者たち:

最初にでてくる偽り者といえば、サタンです。サタンという名前そのものが偽りとい
う意味であり、サタンは偽りを持って、アダムとエバを攻撃して、彼らに罪を犯させ
たのです。

次に出てくる偽り者といえば、アダムの息子カイン。カインは兄弟アベルに、野に行
こうではないかといって、ともに外にいって、カインはアベルを打ち殺す。そして、
神さまがアベルはどこかと聞いたときに、自分は知らないという。

主よ。私を待ち伏せている者がおりますから、あなたの義によって私を導いてくださ
い。私の前に、あなたの道をまっすぐにしてください。彼らの口には真実がなく、そ
の心には破滅があるのです。彼らののどは、開いた墓で、彼らはその舌でへつらいを
言うのです。神よ。彼らを罪に定めてください。彼らがおのれのはかりごとで倒れま
すように。彼らのはなはだしいそむきのゆえに彼らを追い散らしてください。彼らは
あなたに逆らうからです。

 --詩篇5篇--

  miwaza@kanno.com