Subject:
詩篇6篇の構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇6篇の構造と問いを考えました。

『テーマ』

・主よ三井怒りで私を責めないでください
・私をあわれんでください
・私をいやしてください
・私のたましいはあなたを恐れています
・主よ帰ってきてください
・私をお救いください
・主は私の泣く声を聞かれた
・悪者が恥を見るように

『構造』

1-3 責めないで キー 恐れおののいている
4-5 帰って来て キー 死は賛美できない
6-7 私は敵のために泣いている
8-10 離れていけ キー 恐れおののきますように

『問い』

・神様はどのように御怒りで詩人を責めいているのか

『気がついたこと』

・帰って来てください(民数記10章)
・恐れおののいていますは2篇の時から続いている

『キーワード』

・恐れ
・救い
・恥

『説明文』

私を責めないでください。
なぜなら、私のたましいはただあなたを恐れています。
主よ帰って来てください。

 http://saiwai.net/shinya/