Subject:
詩篇6篇 いつまで(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

「いつまで」についてクロスリファレンスで聖書の中から見ました。

●詩篇74:10

この詩篇で敵は神の民を攻撃しているが、それは神の御名、神ご自身に対する攻撃で
ある。彼らは主の聖所、礼拝する場所を攻撃している。それに対して詩人は祈ってい
る。それでまた賛美できるようにしてくださいと願っている。

●詩篇90:13

この箇所はとても3節と4節に似ている。まず詩人は「帰ってきてください」と願った
あとに「いつまでですか」と言っている。そして14節で朝に楽しませてください。そ
れは6:6とは対照的である。詩人は夜はずっと泣いていて、衰えたが、朝には楽しめ
るようにしてくださいと願っている。確信はないが、夜には衰えていたが、朝には楽
しむようにしてくださいと願っていて、これは6:10にあるまたたくまと関係があると
も考えられる。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/
May God Bless You!