Subject:
詩篇7篇の構造と問い(+ちゃんくん)
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇7篇の構造と問いを考えました。

『テーマ』

・私の神私をお救いください
・主よ立ち上がってください
・主よお帰りください
・主は諸国の民をさばかれる
・神は正しい審判者
・私はその義にふさわしく主をほめたたえる

『構造』

A 1 私の神私をお救いください
  B 2-5 悪者は私のをせめる
    C 6-13 主よ立ち上がってください
  B 14-16 悪者は自分の掘った穴に落ちる
A 17 私はその義にふさわしく主をほめたたえる

『問い』

・私のたましいをちりの中にとどまらせるとはどうゆうことか?

『キーワード』

・私の神
・さばき
・救い

『説明文』

私の神よ私をお救いください。
私を攻めるものは私に対して不正を行うからです。
主よあなたの義によって彼らをさばいてください。

 http://saiwai.net/shinya/