Subject:
詩篇7篇構造等(木族)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇7篇の構造等を送ります。

直

構造
1-2私を救ってください
3-5私の魂をちりの中にとどまらせてください
6-13矢を燃える矢とされる
14-17主を私はほめたたえよう

母

構造
1-10神の裁きを求める
    1-2避け所の主にたましいの救いをもとめる
    3-5私の心の内を見て、裁いてください
    6-10敵を裁いてください
11-13神は裁きを行われる 裁き 死 燃える矢
14-16サタン悪者の頭にさばき
17-女の子孫たち賛美

命

テーマ
・立ち上がって助けてください

構造
1-2救ってください
3-5悪いことをしたのなら
6-9立ち上がってください
10-13直ぐな人を救われる神
14-16悪者はほろびる
17-ほめうたおう

百文字説明文
ここで最初に私を救ってくださいというそして悪者を懲らしめてくださいというそし
てさいご主をほめたたえよという。

謙人

構造
1-2私のたましいを救って下さい
3-5私に罪があるのなら裁いてください
6-9主よただしい裁きを行って下さい
10-16主は正しさを愛し、悪者を裁かれる
17-主をほめ歌おう

百文字説明文
詩人は主に自分の魂を救って下さるように祈る。それは神が正しさを愛し、悪者を裁
き滅ぼされるからである。

以上です。
よろしくお願いします。

Kento Aoki