Subject:
第一列王記5-9章(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

第一列王記5-9章をまとめました。

第一列王記5章
ソロモンが王となったときに、ツロの王ヒラムが神殿建設を手伝うことを申し出、そ
のようになる。

第一列王記6章
ソロモンが神殿を造りそれを完成させる。これには7年間かかった。

第一列王記7章
ソロモンは自分の宮殿をつくる。さらに、ツロからヒラムを呼んでくる。彼は全ての
細工を行った。
こうして、神殿の全ての用具等、全ての工事が終わる。

第一列王記8章
主の契約の箱を完成した主の宮に運び登る。そのときに捧げたいけにえの量は数える
こともできないほどだった。そのあとソロモンは主に祈り、民を祝福する。

第一列王記9章
ソロモンに主は悪を行わないのなら祝福されるが、もし契約を破ったのなら裁かれる
ことをいわれる。

以上です。

Kento Aoki
mailto:kento@arkios.co.jp