Subject:
詩篇7篇 自分の穴に落ちる悪者(将)
From:
"Shou Itou" <shou@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、伊藤将です。

詩篇7篇の15節のクロスリファレンス(自分の穴に落ちる悪者)を見ました。

【エステル記7:10】

「こうしてハマンは、モルデカイのために準備しておいた柱にかけられた。それで王
の憤りはおさまった。」

【詩篇9:15-16】

「国々はおのれの作った穴に陥り、おのれの隠した網に、わが足をとられる。」

【詩篇57:6】

「彼らは私の足をねらって網を仕掛けました。私のたましいは、うなだれています。
彼らは私の前に穴を掘りました。そして自分で、その中に落ちました。」

【詩篇141:10】

「私が通り過ぎるそのときに、悪者はおのれ自身の網に落ち込みますように。」

【箴言5:22】

「悪者は自分の咎に捕えられ、自分の罪のなわにつながれる。」

【箴言26:27】

「穴を掘る者は、自分がその穴に陥り、石をころがす者は、自分の上にそれをころが
す。」

【伝道者の書10:8-9】

「穴を掘る者はそれに落ち込み、石垣をくずす者は蛇にかまれる。石を切り出す者は
石で傷つき、木を割る者は木で危険にさらされる。」

   Shou Itou
   mailto:shou@bmmn.bias.ne.jp