Subject:
詩篇7篇 対比
Date:
To:

詩篇7篇の中で対比したものを文章にまとめました。

■1-2 → 3-5節:

・敵は私を追って来る、しかし、もし私が罪を犯しているのなら、追われても良い。

■8-10 → 14-16節:

・神様は正しいさばきをされる。その結果、正しい者は堅く立てられ、悪者は穴に落
ちる(剣、矢で滅ぼされる)。

■3-5 → 8-10節:

・私は自分の罪を調べる、神様も私の罪を調べそれをさばく。

■6-8 → 17節:

・いと高き方は、高きところから、私たちと悪者とをさばかれる。

■1-2 → 11-16節:

・悔い改める者は、主の避け所にいくる、しかし、悔い改めないものは神様を避ける

■3-5 → 11-16節:

・自分の罪を認めさばく者は正しい者、自分ではなく他人の罪ばかりさばく者は穴に
落ちる。

■8-10 → 11-13節:

・神様は盾で私たちを守ってくださり、剣で悔い改めない者をさばかれる。

  miwaza@kanno.com