Subject:
神の御国のたとえ
Date:
To:

新約の中で神の御国について書かれているたとえを見ました。

マタイ13章:四つの種と四つの土のたとえ(マルコ4章、ルカ8章)
       :敵の混ぜた毒麦のたとえ
       :小さいのにとても大きくなるからし種のたとえ(マルコ4章)

マタイ18章:しもべと王の借金としもべの借金のたとえ

マタイ21章:ぶどう園の息子たちと父親の命令のたとえ
       :主人とそのぶどう園を奪おうとするしもべたちのたとえ(マルコ1
2章)

マタイ22章:王子のために結婚式をひらいた王のたとえ

マタイ25章:五人の愚かな女と五人の賢い女

ルカ12章:自分の財産をこの世にためるもののたとえ

ルカ13章:パン種のたとえ
      :からし種のたとえ

  miwaza@kanno.com