Subject:
御霊が与えられる大切な箇所
From:
Date:
To:

御霊が与えられる大切な箇所を探しました。

■創世記1:2

地は形がなく、何もなかった。やみが大いなる水の上にあり、神の霊は水の上を動い
ていた。

■創世記2:10-14

一つの川が、この園を潤すため、エデンから出ており、そこから分かれて、四つの源
となっていた。

第一のものの名はピションで、それはハビラの全土を巡って流れ、そこには金があっ
た。

その地の金は、良質で、また、そこには、ブドラフとしまめのうもある。

第二の川の名はギホンで、クシュの全土を巡って流れる。

第三の川の名はヒデケルで、それはアシュルの東を流れる。第四の川、それはユーフ
ラテスである。

■マタイによる福音書3:16

こうして、イエスはバプテスマを受けて、すぐに水から上がられた。すると、天が開
け、神の御霊が鳩のように下って、自分の上に来られるのをご覧になった。

■マルコによる福音書1:10

そして、水の中から上がられると、すぐそのとき、天が裂けて御霊が鳩のように自分
の上に下られるのを、ご覧になった。

■ヨハネによる福音書7:39

これは、イエスを信じる者が後になってから受ける御霊のことを言われたのである。
イエスはまだ栄光を受けておられなかったので、御霊はまだ注がれていなかったから
である。

■使徒行伝2:33

ですから、神の右に上げられたイエスが、御父から約束された聖霊を受けて、今あな
たがたが見聞きしているこの聖霊をお注ぎになったのです。

■使徒行伝6:3,5,10

そこで、兄弟たち。あなたがたの中から、御霊と知恵とに満ちた、評判の良い人たち
七人を選びなさい。私たちはその人たちをこの仕事に当たらせることにします。

この提案は全員の承認するところとなり、彼らは、信仰と聖霊とに満ちた人ステパ
ノ、およびピリポ、プロコロ、ニカノル、テモン、パルメナ、アンテオケの改宗者ニ
コラオを選び、

しかし、彼が知恵と御霊によって語っていたので、それに対抗することができなかっ
た。

■黙示録22:1-2

御使いはまた、私に水晶のように光るいのちの水の川を見せた。それは神と小羊との
御座から出て、

都の大通りの中央を流れていた。川の両岸には、いのちの木があって、十二種の実が
なり、毎月、実ができた。また、その木の葉は諸国の民をいやした。

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中