Subject:
御霊が注がれる(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

バプテスマと御霊が注がれるということが大切な関係にあるということで、御霊が注
がれるということについて見ました。

●マタイによる福音書3:11

キリストがが来ると人々に言っていたバプテスマのヨハネはキリストが水によるバプ
テスマではなく、御霊によるバプテスマを授けられると預言した。

●マタイによる福音書3:16

最初に御霊が注がれたのは主イエス・キリストである。ヨハネがバプテスマを授ける
と御霊は鳩のように下ってきた。

●マタイによる福音書7:7

ここで求めれば与えられると言われているのは御霊のことである。

●マタイによる福音書10:1

キリストは汚れた霊、悪霊を追い出され、御霊を与えると言われる。キリストは病気
を癒し、悪霊を追い出した。

●マタイによる福音書12:18

イザヤはキリストのことを預言したが、そこで主はキリストにご自分の霊を送ると言
われた。

●マタイによる福音書12:28

ここからキリストは神の御霊によって悪霊を追い出されていることが分かる。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/
May God Bless You!