Subject:
神様が顧みる研究
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

顧みるを聖書の中で探しました。

番号:<06485>
顧みるのことば:<visited>
旧約聖書の中で270個
新約聖書の中で5個
詩篇の中で9個
聖書全体で275個

■創世記21:1

主はアブラハムの妻サラを顧みて、
サラに約束されたとおりに行われた。

■創世記39:4

それでヨセフは主人に愛され、その家を管理する者となった。
彼の全財産をヨセフの手にゆだねた。

■創世記39:5

主人がヨセフにその家と全財産をゆだねた時から、
主はヨセフのゆえにその家を祝福されたので祝福は彼らの上にあった。

■創世記40:4

侍従長はヨセフを彼らの付き人にしたので、
彼はその世話をした。

■創世記41:34

パロは国中に監督官を任命する行動を起こされ、
エジプトの地に備えをしますように。

■創世記50:24

ヨセフは兄弟たちに言った。
私は死のうとしている、神はあなたがを顧みて、
約束された地に登らせてくださいます。

■創世記50:25

そうして、ヨセフはイスラエルの子らに誓わせ、
神は必ずあなたがたを顧みてくださると言った。

■出エジプト3:16

主はモーセに現れて仰せられた。
私はあなたがたがどのような仕打ちをエジプトの地で、
受けているかを確かに心に留めた。

■出エジプト4:31

民は信じた。主がイスラエル人を顧み、
その苦しみをご覧になったことを聞いて主を礼拝した。

■出エジプト13:19

モーセはヨセフの遺骸を携えてきた。
それはヨセフが神は必ずあなたがたを顧みてくださるということを、
イスラエルの子らに堅く誓ったからである。

 http://saiwai.net/shinya/