Subject:
詩篇8篇 御名の力強さ(ケイヤ)
From:
"keiya@keiyakanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

主の御名に力があるということが言われている箇所を見ました。

●創世記4:26, 12:8, 13:4, 21:33, 26:25

セツの子孫や、アブラハム、イサクは主に信頼して祈るなら聞いてくださるというこ
とを知っていた。それで彼らは御名によって祈った。

●出エジプト記15:3

モーセはエジプトから力強い手によって助け出され、海を渡った時にこの歌を歌っ
た。そこでモーセは御名が主である方が救ってくださったと告白し、賛美している。

●申命記25:18

ここはイスラエルに対する祝福とのろいの箇所である。

主は命令を守るなら祝福すると言われたが、恐るべき御名を恐れずに、御言葉を守ら
ないなら、のろいが下り、さばかれる。

●ヨシュア記7:9

ここでアカンのためにイスラエルはアイの人々によって殺されたので、ヨシュアは主
に祈っている。そこで主がイスラエルを断ち滅ぼされてはいけない原因は主の大いな
る御名のためである。

●第1サムエル記12:22

ここでイスラエルが他の国ような王を求めたことに対してサムエルは話している。

イスラエルは他の国のように自分たちの上に立って戦いを導いてくれる王を求めたの
で、主は怒る。しかし、民は悔い改めたので、サムエルは話し、主はご自分の御名の
ために絶対に民を断ち滅ぼされないと言う。

+KeiyaKanno
http://keiyakanno.com/
May God Bless You!