Subject:
詩篇8篇 構造
From:
Junko Sano
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

+じゅんママです。
遅くなりましたが、詩篇8篇の構造を送ります。
よろしくお願いします。

A:御名を賛美:全地に力強い
B1:神の栄光
B2:神は人を心に留め、すべてを支配させた

A  1ab  御名は力強い、全地に

B1  1c  神は栄光を天の上に置いた
B2  2   神は幼子の口に力の基を据えた
       敵を足の下にする為

B1  3  天の栄光(御指の業)を見る時、
B2  4  人とは何か、神が人を心に留められるとは

B1  5   神は、人を神より少し低く造られ、人に栄光を冠した
B2  6-8  神は人に御手の業を支配させた
       神は人の足の下にすべてを置かれた

A  9  御名は力強い、全地に