Subject:
貧しい者をお忘れにならない研究
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

貧しい者をお忘れにならないを捜しました。

番号:<02142>
英語の言葉:<he remembereth>
旧約聖書の中で:223個

■創世記8:1

神はノアと箱舟の中に彼の家族を心に留められた。
神が地に風をふきさると、水が引き始めた。

■創世記9:15

私は私とあなたがたの間の契約を思い出すから、
大水は、肉なる者を滅ぼす大洪水とは決してしない。

■創世記9:16

虹が雲の中にある時に、私はそれをみて、
あなたがたとの間の永遠の契約を思い出そう。

■創世記19:29

こうして神が低地の町々を滅ぼされた時、
神はアブラハムのことを覚えておられた。

■創世記30:22

神はラケルを覚えておられた。
神は彼女の願いを聞き入れ、その胎を開かれた。

■創世記40:14

あんたがたしあわせになったときには、
きっと私を思い出してください。

■創世記40:23

ところが献酌官長はヨセフのことを思い出さず、
彼のことを忘れてしまった。

■創世記41:9

その時、献酌官長はパロにつげた。
私はきょう、私のあやまちを申し上げなければなりません。

■創世記42:9

ヨセフはかつて彼らについてみた夢を思い出した。
それでヨセフは彼らに言った。あなたがたは間者だ。

■出エジプト2:24

神は彼らの嘆きを聞かれ、
アブラハム、イサク、ヤコブとの契約を思い起こされた。

 http://saiwai.net/shinya/