Subject:
御顔研究
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斉藤光です。
「御顔」を探しました。

[モーセ五書]
●創世記1:2
地は形がなく、何もなかった。
やみが大いなる水の上にあり、
神の霊は水の上を動いていた。

●出エジプト記1:12
しかし、苦しめれば苦しめるほど
この民はますます増え広がったので、
人々はイスラエル人を恐れた。

●レビ記1:3
もしそのささげものが、牛の全焼のいけにえであれば、
傷のない雄牛をささげなければならない。それを、
主に受け入れられるために会見の天幕の入り口のところに
連れてこなければならない。

●民数記3:4
しかしナダブとアビフは、シナイの荒野で主の前に
異なった火をささげた時、主の前で死んだ。彼らに
は子供がなかった。そこでエルアザルとイタマルは
父アロンの生存中から祭司として仕えた。

●申命記1:8
見よ。私はその地をあなた方の手に渡している。
行け。その地を所有せよ。これは、主があなたがたの先祖
アブラハム、イサク、ヤコブに誓って、
彼らとその後の子孫に与えると言われた地である。」

[詩篇]
●詩篇3:1
主よ。なんと私の敵が増えてきたことでしょう。
私に立ち向かう者が多くいます。

●詩篇4:6
多くの者は言っています。
「誰かわれわれに良い目を見せてくれないものか。」
主世どうか、あなたの御顔の光を、私たちの上に照らして下さい。

[大預言書]
●イザヤ1:12
あなたがたは、わたしに会いに出てくるが、
だれが、わたしの庭を踏みつけよ、と
あなたがたに求めたのか。

●エレミヤ1:8
彼らの顔を恐れるな。
わたしはあなたと共にいて、
あなたを救い出すからだ。
-主の御告げ。-」

●エゼキエル1:6
彼らはおのおの四つの顔を持ち、四つの翼を持っていた。

●ダニエル1:5
王は、王の食べるごちそうと王の飲むぶどう酒から、
毎日の分を彼らに割り当て、三年間、彼らを養育することにし、
そのあとで彼らが王に仕えるようにした。

[小預言書]
●ホセア2:2
「あなたの母をとがめよ。とがめよ。
彼女はわたしの妻ではなく、
わたしは彼女の夫ではないからだ。
彼女の顔から姦淫を取り除き、
その乳房の間から姦通を取り除け。

●ヨエル2:3
彼らの前では、火が焼き尽くし、
彼らの後ろでは、炎がなめ尽くす。
彼らの来る前には、
この国はエデンの園のようであるが、
彼らの去った後では、荒れ果てた荒野となる。
これから逃れる者は一つもない。

●アモス1:1
テコアの牧者の一人であったアモスの言葉。
これはユダの王ウジヤの時代、イスラエルの王、ヨアシュの子ヤロブアムの時代、
地震の二年前に、イスラエルについて彼が見たものである。

●ヨナ1:2
「立って、あの大きな町ニネベに行き、
これに向かって叫べ。彼らの悪がわたしの前に上ってきたからだ。」

●ミカ1:4
山々は主の足下に溶け去り、
谷々は裂ける。ちょうど、火の前の、ろうのように。
坂に注がれた水のように。

●ナホム1:5
山々は主の前に揺れ動き、
丘々は溶け去る。大地は御前でくつがえる。
世界とこれに住むすべてのものもくつがえる。

●ハバクク1:9
彼らは来て、みな暴虐をふるう。
彼らの顔を東風のように向け、
彼らは砂のようにとりこを集める。

●ゼパニヤ1:2
わたしは必ず地の表から、すべてのものを取り除く。-主の御告げ-

●ハガイ1:12
そこで、シェアルティエルの子ゼルバベルと、
エホツァダクの子、大祭司ヨシュアと、民の全ての残りの者とは、
彼らの神、主が使わされた預言者ハガイの言葉とに従った。民は主の前で恐れた。

●ゼカリヤ2:13
全ての肉なる者よ。主の前で静まれ。
主が立ち上がってその聖なる住まいから来られるからだ。

●マラキ1:8
あなたがたは、
盲の獣をいけにえにささげるが、
それは悪いことではないのか。
さあ、あなたのそうとくのところに
それを差し出してみよ。
彼はあなたをよみし、
あなたを受け入れるだろうか。
-主の御告げ-

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!