Subject:
詩篇11篇 避け所がでてくる詩篇の特徴(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

避け所に関係している言い方が出てくる詩篇の特徴を見てみました。

●詩篇17篇

詩人は主に義なるさばきを行ってくださるように求める。それは自分が悪の道を歩ま
なかったからである。悪者の攻撃は詩人を囲むということである。しかし、神が囲ん
でくださるようにと詩人は求めている。15節で詩人は最終的な解決として御顔を仰ぎ
見、主を見るということを言っている。

●詩篇18篇

この詩篇はとりでなどのテーマがでてくる有名な詩篇の1つである。

11篇と似ているのは7-15である。そこで主は地に降りてこられるが、その時に火と硫
黄に似たものを持ってこられる。それによって悪者をさばき、国を強くしてくださ
る。ここで何度もでてくるテーマは戦いである。主ご自信は戦ってくださっている
が、それとどうじに詩人を強くしてくださっている。

●詩篇20篇

詩人はここである人のために祈っているが、この人は王である。詩人は主が負うの願
いを聞き、勝利できるようにしてくださるようにと祈る。その助けというのはは聖所
から来るのである。

まだ途中です。

+KeiyaKanno
http://keiyakanno.com/
May God Bless You!