Subject:
詩篇11篇に関係する箇所
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇11篇に関係する箇所を見ました。

1.ロト(創世記19章)
2.ソドムとゴモラ(創世記19章)
3.ゴグとマゴグ(エゼキエル39章)
4.AD70年(主の日、最後のさばき)
5.黙示録(?)
6.詩篇18:12-13
7.黙示録9:17-18
8.黙示録20:9-10

■アブラハムの追いロト(創世記19章)

神様の御使いはロトの所に来て、
ソドムとゴモラがさばかれるので[山に逃げなさいと言った]が、
ロトは逃げている間にわざわいに追いつかれて死ぬと言って、
御使いに近くの小さな町にしてくださいとたのんだ。

・ここで御使いが山に逃げなさいと言っている。
11篇では友達が山に逃げなさいといっている。

■ソドムとゴモラ(創世記19章)

神様はソドムとゴモラの人々の罪が満ちたのを見て、
[火と硫黄]を天からソドムとゴモラにふらせた。
神様がソドムとゴモラをさばかれたことがアブラハムにも見えた。

・火と硫黄というさばきがここで行われている。
11篇で神様は悪者の上に網を張り、火と硫黄で彼らをさばかれる。

■ゴグとマゴグ(エゼキエル39章)

私はゴグとマゴグに向かって火を放つ。
彼らは神様の聖なる御名を汚した。
その時、諸国の民は私が主であることを知ろう。

・神様はゴグとマゴグに向かって火のさばきをされる。
11篇で暴虐を愛する者に神様は火と硫黄のさばきを行われる。

■詩篇18篇(12-13節)

神様はケルブに乗って飛び、さばくために地に来られる。
火と雹をもって地をさばかれる。
その時地はゆるぎ動いた。

■黙示録9:17-18

私が幻の中で見た馬とそれに乗る人たちの様子はこうである。
騎兵は火のように赤く、馬の頭は獅子の頭のようで、
口からは火と硫黄とが出ていた。

■黙示録20:9-10

彼らは聖徒たちの陣営を取り囲んだ。
すると天から火が降ってきて彼らを焼き尽くした。
そして、彼らを惑わす悪魔は火と硫黄の池に投げ込まれた。

■AD70年(主の日、最後のさばき)

”?よく分かりませんでした。”

 http://saiwai.net/shinya/