Subject:
鳥のようにおまたちの山に飛んで行けの説明
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇11篇の研究を短くまとめました。

鳥のようにおまたちの山に飛んで行けの説明を書きました。

■「鳥のようにおまえたちの山に飛んで行け」

ここではシオンの山のことをさしては言っていない。
詩人は神様である山に逃げている時に、
友人はこの世の解決である山に逃げなさいと言ってゆうわくする。
山に逃げることは別に悪いことではない。
それはロト(創世記19章)、マタイ24章を見ればわかる。
ロトの所では御使いが山に逃げなさいといっている。
マタイ24章では主イエスキリストが70年のさばきの時に山に逃げなさいと言ってい
る。

 http://saiwai.net/shinya/