Subject:
混じりけのないことばについて
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

混じりけのないことばについて見ました。
(クロスリファレンスで見ました)

■本文

□詩篇18:30

神、その道は完全。
主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける者の盾。

□詩篇19:8

主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、
主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。

□詩篇19:10

それらは、金よりも、多くの純金よりも好ましい。
蜜よりも、蜜蜂の巣のしたたりよりも甘い。

□詩篇119:140

あなたのみことばは、よく練られていて、
あなたのしもべは、それを愛しています。

□箴言30:5

神のことばは、すべて純粋。
神は拠り頼む者の盾。

■気がついたこと

①. 詩篇18:30と箴言30:5はすごくにている。
   どっちも神様のことばは純粋で、神様に拠り頼む者の盾と言っている。

②. 箴言30:5のクロスリファレンスに詩篇12:6と書いてある。
   詩篇18:30のクロスリファレンスにも詩篇12:6と書いてある。
   詩篇19:8のクロスリファレンスにも詩篇12:6と書いてある。
   詩篇119:140のクロスリファレンスにも詩篇12:6と書いてある。

③. ★詩篇19:10のクロスリファレンスには詩篇12:6と書いていない。★

■コメント

□詩篇18:30

僕は詩篇12篇を読んだ時にすぐにここは思い出した。
ここは僕のいんしょうてきのある所である。
なぜなら、この言い方がおもしろいからである。

□詩篇19:8

ここで神様のみことばは人の心を喜ばせると書いてある。
ここで何のことをさしてクロスリファレンスに書いたのかな。

□詩篇19:10

ここは詩篇12:6とクロスリファレンスに書いてない。
ここで思い出す所は銀ではなく金になっている。
なぜ12篇と19篇は金と銀で言い方が違うのか。

□詩篇119:140

119篇は神様のみことばについての詩篇である。
ちゃんくんたちは聖書研究の始まる時に読んでいる。

□箴言30:5

箴言は悪者のへつらいのほうで思い出した。
へつらいのくちびるは神様のみことばと反対で対比される。
箴言は正しい者と悪者の多く対比されている書物である。

 http://saiwai.net/shinya/