Subject:
詩篇12:6のクロスリファレンス(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こうです。詩篇12:6のクロスリファレンスを見ました。

詩篇18:30
かみ、その道は完全。主のみ言葉は純粋。主はすべて彼に身を避けるものの盾。
・ここで詩篇12篇と同じように敵から攻撃された時に主のみ言葉は完全で盾となる。

詩篇19:8
主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。
・ここのかしょで敵は出てこないが主のみ言葉は人を喜ばせる。

詩篇19:10
それらは、金よりも、多くの純金よりも好ましい。蜜よりも、蜜蜂の巣のしたたりよりも甘い。
・ここで詩篇12篇と違うのは純金と純化されたぎんのちがいである。

詩篇119:140
あなたのみことばは、よく練られていて、あなたのしもべは、それを愛しています。
箴言30:5
神のことばは、すべて純粋。神は拠り頼む者の盾。
・ここの箇所は詩篇18:30とすごく似ている。