Subject:
詩篇12篇 中心ポイント
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

詩篇12篇で言われているポイントとはなにか見ました。

・私たちは主を待ち望む:

私たちは敵が、4節で言っているように、私たちは勝つことができる、と言ってきた
ときに私たちは、主が必ず救ってくださる事を信じ、主を待ち望まなければいけない
のです。私たちがこのような状態にいるときこそ、敵は12篇に書いてあるように、
偽りの舌、へつらいの唇で攻撃してくるのです。

・消えてしまうもの/消えないもの:

私たちは敵が攻撃してきたときに、敵は消えるが、神様は消えないということを覚え
なければいけません。永遠の神様が、敵を滅ぼしてくださると言う事を信じるので
す。なぜなら、神様は私たちを忘れているのか?と私たちが思うときこそ、敵が狙っ
ているからです。神様は試練と共に脱出の道も備えてくださいます。

  miwaza@kanno.com