Subject:
「喜ぶ(01523)」を詩篇から(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こうです。「喜ぶ(01523)」を探しました。

Psalms 9:14  私は、あなたのすべての誉れを語り告げるために、シオンの娘の門で、あなたの救いに歓声をあげましょう。
・ここで歓声が喜ぶ。ここで主が悪者を倒し弱いものを助けたのでダビデは詩篇13篇と同じように救いを喜ぶ。
Psalms 14:7  ああ、イスラエルの救いがシオンから来るように。主が、とりこになった御民を返されるとき、ヤコブは楽しめ。イスラエルは喜べ。
ここで善人は消え、悪者ばかりで、悪者が消える時イスラエルは喜ぶようダビデは言う。
Psalms 16:9  それゆえ、私の心は喜び、私のたましいは楽しんでいる。私の身もまた安らかに住まおう。
・ここでダビデは主をほめたたえ、自分が主を自分の前に置くので自分の心が喜ぶと言う。
Psalms 21:1  主よ。王はあなたの御力を、喜びましょう。あなたの御救いをどんなに楽しむことでしょう。
・ここでダビデは主の力を喜び神の力をいう。
Psalms 31:7  あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたましいの苦しみを知っておられました。
・ここでダビデは自分が恥を見ず、神を信頼して喜ぶ。そして敵がさばかれるように祈る。
Psalms 32:11
・ここでダビデは弱り自分の罪を告白して正しいものは主にあって喜ぶように言う。

きずいたこと
・ダビデが今日やった箇所のすべてを書いている。
・主のなされたことがほとんどの箇所にある。