Subject:
詩篇13篇 目が輝く(将)
From:
"Shou Itou" <shou@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

目が輝くという箇所を見ました。

【第1サムエル14:24-30】

この箇所ではヨナタンの目が輝いた。理由は、蜂蜜のおいしさである。

サウルは、敵に復讐するまで何も食べないと民に誓わせた。しかし、サウルの子ヨナ
タンはその誓いを知らずに食べ、誓いのことを聞くと、サウルを馬鹿にした。

【エズラ9:8】

この箇所で目が輝いたと言われているのは、イスラエルの人々である。

このエズラの祈りは、イスラエル人が異邦人と縁を絶たないので悲しんだ時の祈りで
ある。彼はこの祈りの中で神の恵みを思い出している。

   Shou Itou
   mailto:shou@bmmn.bias.ne.jp