Subject:
「喜ぶ(01523)」をつづけて(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こうです。「喜ぶ(01523)」をつづけてやりました。

Psalms 35:9  こうして私のたましいは、主にあって喜び、御救いの中にあって楽しむことでしょう。
・ここでダビデは神に自分を敵から助け敵と戦って敵を滅ぼすよう願う。悪者が滅ぼされれば自分の魂が喜ぶと言う。
Psalms 48:11  あなたのさばきがあるために、シオンの山が喜び、ユダの娘が楽しむようにしてください。
・ここで詩人は神が恐ろしく強いということを言い神の裁きのために喜ぶようにするよういう。
Psalms 51:8  私に、楽しみと喜びを、聞かせてください。そうすれば、あなたがお砕きになった骨が、喜ぶことでしょう。
・ここでダビデは自分の罪を告白し自分に楽しみを聞かせるよう願う。
Psalms 53:6  ああ、イスラエルの救いが、シオンから来るように。神がとりこになった御民を返されるとき、ヤコブは楽しめ。イスラエルは喜べ。
・ここの箇所と詩篇14:7は全く同じである。ここで善を行うものはいないので堕落していて救いが来るときイスラエルとヤコブが喜ぶようにという。
Psalms 89:16  彼らは、あなたの御名をいつも喜び、あなたの義によって、高く上げられます。
・ここで詩人は神の恵みを歌っている。そのなかで喜びを知る者たちは神の御名をいつも喜ぶと言う。
Psalms 96:11  天は喜び、地は、こおどりし、海とそれに満ちているものは鳴りとどろけ。
・ここで詩人は皆が神を喜び賛美するよう言っている。
Psalms 97:1  主は、王だ。地は、こおどりし、多くの島々は喜べ。
・ここで詩人は王である主を喜び悪者は恥を見るように言う。
Psalms 97:8  シオンは聞いて、喜び、ユダの娘たちも、こおどりしました。主よ。あなたのさばきのために。
・ここで主が裁きを行うので皆喜ぶ。
Psalms 118:24  これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう。
・ここでみな主のなされた恵みをいい義の門から入り主が設けた日を楽しむという。
Psalms 149:2  イスラエルは、おのれの造り主にあって喜べ。シオンの子らは、おのれの王にあって楽しめ。
・ここで皆主に新しい歌を歌い皆神のされることを言う。