Subject:
詩篇14篇 バベルの塔
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

腐っている者たちのストーリーを見ました。

◇腐っている者たちのストーリー:

■バベルの塔:

神様は天から降りてきて、人々をみたとき、彼らは堕落し、みなひとつになって神様
に逆らっていました。神様は、それをみて彼らのはじめたことをとどめるために、天
から地に降りていき、彼らがともにもはや逆らう事のないように、彼らのことばを混
乱させました。神は人々をそこから全地に散らされました。

■ノアの洪水:

なぜ、ノアの洪水がきたのでしょうか?それは、人間が堕落し、地上に悪が増え広
がったからです。神様は、堕落した人間をみて、被造物を創造した事を、悔やみまし
た。そして、ノアの洪水によって人類をさばきました。しかし、恵み深い神様は、神
を恐れる者ノアとその家族を残されました。

■アダムとエバ:

アダムとエバは最初に腐ってしまった者たちです。彼らは神様の命令にそむき、サタ
ンの誘惑に負けて善悪の知識の木を食べてしまいました。腐った人間の歴史はここか
ら始まったのです。アダムとエバは14篇にでてくる、悪者のように神はいないと
言って、神様の命令に逆らってしまったのです。彼らは、神様が天から見下ろしたと
きに、その罪を裁かれました。

  miwaza@kanno.com