Subject:
ゆずりの地所
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斉藤光です。
「ゆずりの地所」についての注解書を見ました。

●白本
・「ゆずりの地所」というのは、イスラエル人に土地が分割されたことを示す。
・その土地分割に際し、レビ人は相続地を与えられなかった。
・レビ人の分け前は主ご自身であった。
・そのように、信仰者は地上的な分け前ではなく、永遠の分け前である主を与えられ
ている。
・約束を与え、実行なさる主、神が分け前であるから、そこからはもろもろの
 良い物がとれる。飢饉もなく、凶作もない。
・主はその口の厳かな約束に信頼する物に、命を与えてくださる。

●ABローズの聖書講解
「ゆずり」と言う言葉は、通常は財産の分配を意味する。
参考箇所:詩篇119:57、詩篇142:5

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!