Subject:
詩篇16篇 再度構造
From:
Date:
To:

詩篇16篇の構造を考え直しました。

この詩篇は前半と後半に分けることが出来る。前半は1-7節までで、後半は8-1
1節までである。8-11節は、ABBAになっている。

■前半 1-7節:

ここは、全部で4つに分けることが出来る?8-11節と同じように、キアスマスになっ
ていて、「ABBA」となっている。

A 1-2節 わたしは主に申し上げた

 B 3-4節 他の神へ走った者にはゆずりの地なし

 B 5-6節 主は私のすばらしいゆずりの地

A 7節 主わたしに助言を与える

■後半 8-11節:

ここは、全部で4つに分けることが出来る。また、キアスマスになっていて、
「ABBA」となっている。

A 8-9節 右・前・喜・楽

 B 10節 死

 B 11a節 命