Subject:
詩篇16篇 墓の穴
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

聖徒が穴に落ちて救われるストーリーを見ました。

■ヨセフ:

ヨセフは兄弟たちに裏切られ、穴にいれられました。そして、彼はそこから出され、
奴隷としてエジプトに売られました。そこで、ヨセフは奴隷として働き、主人に良く
使えました。このように、穴に入れられても、奴隷として兄弟に売られても、主を信
じていたので、主に救われ、最終的にエジプトのパロの次にえらいものとなりまし
た。神様は、ヨセフがどこにいて、覚えていてくださり、彼をどのようなときにも祝
福してくださいました。

■ダニエル:

ダニエルは王の命令にそむいたために、獅子の穴に入れられました。その王の命令と
は、三十日間、神に祈ってはならない、そむいたものは獅子の穴に投げ込まれるとい
うもでした。これは、ダニエルを嫌う者たちがたくらんだものです。ダニエルはこの
命令にそむいて、主に祈ったために、穴に入れられましたが、神が彼を守ってくださ
り、獅子のくじは閉じられていたので、救われ穴から出されました。

■キリスト:

キリストは十字架につけられ、そして、死に墓に葬られました。しかし、キリストは
三日目によみがえり、天に上りました。これこそ、穴からのよみがえり、復活です。

このような人たちはみな、穴に入れられましたが、出されました。まさに、生と死、
つまり復活です。

  miwaza@kanno.com