Subject:
よみに捨てない研究
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

+CHANです。

聖書の中でよみに捨てないという言葉を捜しました。

番号:<05800>
英語の言葉:<leave>
日本語の言葉:<捨てない>

■創世記2:24

それゆえ、男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体になる。

・離れるということが捨てるということばになっている。

■創世記24:27

言った。「私の主人アブラハムの神、主は彼に対する、
恵みとまことをお捨てにならなかった。」

・ここではお捨てにならなかったという直接の言葉ででてきている。

■創世記28:15

見よ。私はあなたとともにいる。
あなたがどこへ行っても、あなたを決して捨てない。

・ここも捨てないという直接のことばである。

■創世記39:6

彼はヨセフの手に全財産をゆだねた。
自分の食べる食物の以外は何も気を使わなかった。

・ここで捨てないということばがどこで使われているのかわからない。

■創世記39:12

それで、彼女はヨセフの上着をつかんで、
一緒に寝ておくれといったので、彼女のところに上着を残して逃げた。

・ここもよく捨てないということばをどこで使っているのかがわからない。

■創世記39:13

彼が上着を彼女のそばに残して逃げるのを見ると、

・ここもよく捨てないということばをどこで使っているのかがわからない。

■創世記39:15

彼女は家の者どもを呼び寄せ言った。
私が声をあげて叫んだを聞いて、彼は外に逃げました。

・ここもまたよくわからない。

■創世記39:18

彼女は主人に私が叫んだのを聞いて、
私のそばに上着を残して逃げたといった。

・ここもよくわからないが逃げたということばがそうなのかな?

■創世記44:22

それで、私たちはあなたにその子は父親から離れられないと申しました。

・ここは離れられないということばが捨てないということばになっている。

■創世記50:8

ヨセフの全家族とその兄弟たち、および父の家族も上っていった。
彼らの子どもと、家畜はゴシェンの地に残した。

・ここは残すという言葉が捨てないということばになっているのかな?

 http://saiwai.net/shinya/