Subject:
ゆずりの地を詩篇から
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こうです。 ゆずりの地を詩篇から探しました。

Psalms 61:5  まことに、神よ。あなたは私の誓いを聞き入れ、みなを恐れるものの受け継ぐ地を私にくださいました。
・ここでダビデは衰えていて神が自分にゆずりの地を下さったことをほめ歌う。
Psalms 94:5  しゅよ。彼らはあなたの民を打ち砕き、あなたのものである民を悩まします。
・ここでゆずりの地は「もの」という言葉。ここで悪者が横行している。そのなかでダビデは神のたみを助けるよう祈る。
Psalms 111:6  異邦の民のゆずりの地を、ご自分の民に与え、彼らに、そのみわざの力を告げ知らせられた。
・ここで悪者の財産は最終的には正しいものに与えられる。
Psalms 119:111  私はあなたのさとしを永遠のゆずりとして受け継ぎました。これこそ、私の心の喜びです。
・ここで地ではなくさとしを受け継いでいる。
Psalms 127:3  見よ。子供たちは主の賜物、たいのみは報酬である。
・ここでゆずりは賜物。ここで主は何においても働いている。
Psalms 135:12  主は彼らの地を、相続の地とし、みたみイスラエルに相続の地として与えられた。
・ここでしゅがイスラエルをエジプトから連れ出した時のことの中に書かれている。
Psalms 136:21-22  主は彼らの地を、相続の地として与えられた。その恵みはとこしえまで。 主の僕イスラエルに相続の地として。その恵みはとこしえまで。
・ここでかみのいだいなわざが出エジプトのことを中心に書かれている。