Subject:
詩篇17篇 気がついたこと
From:
Miwaza Kanno
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

みーちゃんです。

詩篇17篇のポイントを書き出しました。

・詩篇17篇には心について、口について、足について、詩人の身について、耳についてでてきます。
・それと同様に、詩篇17篇には御翼について、御手について、御顔について、御姿についてでてきます。

・詩篇17篇は1節と15節に出てくる、正しい訴えのテーマではさまれています。正しい訴えとは、正しいさばきのことです。

・詩篇17篇には二つの道の話がでてきます。一つは、無法者の道、もう一つは神様の道です。神様の道は固くて、詩人の足はよろけないとでてきます。

・詩篇17篇で詩人は苦しみにあっていますが、その解決として、御翼に隠れるということがでてきます。

・神様が御翼で詩人を囲んでくれるというのは、敵が詩人を囲んでいたからです。