Subject:
悪者が栄えているストーリー
Date:
To:

悪者が栄えるストーリーを見ました。

■出エジプトのイスラエル

□問題

イスラエルは苦しみの時に神様を呼んだので、
神様はその願いに答えて、イスラエルをエジプトから連れ出された。しかし、彼らは
荒野で主にさからって、
なぜ、神様は私たちをここにつれてきて、何をするのか、
私たちは奴隷であるほうがこれよりよいと文句をいう。

■マラキの時代のイスラエル

□問題

イスラエルはこの時代神様に対して汚れていた。
なぜなら、神様の宮の物を盗み、
祭司たちは神様に対する礼拝をいいかげんにやっている。
マラキの3:14-15で祭司たちは神様に仕えることはむなしいことだと言っている。
悪者は神様に従わなくても罰をまぬかれると。

■カインとアベル

□問題

カインはアベルの礼拝が受け入れられたのを見て、
野原でアベルのことを殺した。
そして、アベルの子孫はなかったが、
カインには多くの子孫ができた。
カインの子孫は鍛冶屋だ、楽器だとか多く栄えた。

■ヨブ

□問題

ヨブは正しい人でこのような苦しみにあうような罪は犯してなかったが、神様はその
栄えをすべてヨブからとられた。
そのとき、ヨブの3人の友人はヨブは何かしたといって、
ヨブのことを責める。

□問題の解決

しかし、主は彼のことをもう一度栄えさせてくださったので、
ヨブには子供が与えられた。

 http://saiwai.net/shinya/