Subject:
ヤコブの手紙研究
Date:
To:

ヤコブの手紙を見ました。

■ヤコブ1章

私の兄弟たち。さまざまな試練にあうときにはこれが喜びだと思いなさい。信仰がた
めされるとき、忍耐が生じることをあなたがたは知っています。愛する兄弟たち。だ
まされないようにしなさい。

■ヤコブ2章

私の兄弟たち。あなたがたは私たちの栄光であるキリストを信じる信仰をもっている
のですから。
神はこの世の貧しいものを選び、信仰に富むものとされました。
アブラハムは神様を信じたのでその信仰が彼の義と認められた。

■ヤコブ3章

私の兄弟たち。多くのものが教師になってはいけません。
私たちはかくべつきびしいさばきを受けるのです。
私たちはりっぱに制御できる完全な人です。
あなたがたの知恵にふさわしく、良い生き方を示しなさい。

■ヤコブ4章

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。
しかし、神はあなたがたに豊かな恵みを与えてくださいます。
兄弟たちよ。主の御前でへりくだりなさい。

■ヤコブ5章

聞きなさい。金持たち。
あなたがたの上にくる悲惨を思って泣き叫びなさい。
あなたがたの叫び声は主の耳に届いています。
あなたがたは正しい人を罪に定め、殺しました。
ですから、あなたがたは互いのために祈りなさい。

 http://saiwai.net/shinya/