Subject:
詩篇18:35のクロスリファレンス(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こうです。 詩篇18:35のクロスリファレンスを見ました。

詩篇3:3
しかし主よ。あなたは私の周りを囲む盾、私の栄光、そして私のかしらを高く上げてくださる方です。
・ここで敵が18篇と同じように増えてくる。その中で詩人は神が自分を守ってくださることを信じる。

詩篇17:7
あなたのくすしい恵みをお示しください。立ち向かうものから身を避けて右の手に来るものを救う方。
・ここでしじんは神の道を歩み取り巻く敵から救ってくださるよう願う。

詩篇20:2
主がせいじょからあなたに助けを送り、シオンから、あなたを支えられますように。
・ここでダビデは主が助けてくださったので勝利を得て敵はひざをつく。

詩篇138:6
まことに、主は高くあられるが、低いものを顧みてくださいます。しかし、高ぶるものを遠くから見抜かれます。
・ここで詩人は主に主が右の手で救ってくださったことを感謝する。この節のどこが18篇と関連するのか良くわかりませんでした。

詩篇71:21
あなたが私の偉大さを増し、振り向いて私を慰めてくださいますように。
・ここで詩人は神を待ち望んで賛美する。