Subject:
新約で岩を探す(豊)
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは 諏訪園 豊です

岩を新約で探しました

マタイ
16:18

ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしは
この岩の上にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには
打ち勝てません。

27:57~60

夕方になって、アリマタヤの金持ちでヨセフという人が来た。
彼もイエスの弟子になっていた。この人はピラトのところに行って、
イエスの体の下げ渡しを願った。そこで、ピラトは、渡すように命じた。
ヨセフはそれを取り降ろして、きれいな亜麻布に包み、岩を掘って作った
自分の新しい墓に納めた。墓の入り口には大きな石をころがしかけて
帰った。

ローマ
9:33

それは、こう書かれているとおりです。「見よ。わたしは、シオンに、
つまずきの石、妨げの岩を置く。彼に信頼する者は、
失望させられることはない。

Ⅰコリント
10:4

みな同じ御霊の飲み物を飲みました。というのは、彼らについて来た
御霊の岩から飲んだのです。その岩とはキリストです。