Subject:
みことばが大切である
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斉藤光です。
みことばが大切であるという箇所を見ました。

●申命記30:14
まことに、みことばは、あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、あなたの心に
あってあなたはこれを行うことができる。

・みことばは私たちの近くにある。だから、これを行いなさい。

●Ⅱサムエル記22:31
神、その道は完全。主のみことばは純粋。主はすべて彼に身を避ける者の盾。

・神の道、みことばは完全である。主は盾である。

●詩篇12:6
主のみことばは混じりけのない言葉。土の炉で七回もためされて、純化された銀。

・神の言葉は炉で何回も試されている。

●詩篇119篇
あなたのみことばは、私の上顎に何と甘いことでしょう。蜜よりも私の口に甘いので
す。(103節)
それゆえ、私は、金よりも、純金よりも、あなたの仰せを愛します。(127節)

・主のみことばは蜜よりも甘く、純金よりも大切にすべきである。

●箴言30:5
神の言葉は、すべて純粋。神は拠り頼む者の盾。

・神の言葉は純粋である。

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!